23日にお父さんがクリスマスケーキを取りに行く(会社で貰うやつね)というので、だったら出掛けるついでにハッピーセットを!と思い頼んだのね。ハッピーセットとマックフルーリーのキットカットとストロベリーショートケーキとマックポテトをクーポン券でお願いしたの。で自宅で開封してみると、マックフルリーのストロベリーショートケーキが入っていない!!その代わり、通常代金でマックフルーリーのキットカットがもう1個入ってたの。一瞬「???」とわけが分からず…。頭の良いみなさんならお分かりと思いますが、店員さん(クルーっていうのかな?)が間違えてキットカットを2つ入れてしまったの。通常クーポン券は1回限りで1個まで有効。なので、1つはクーポン券でそしてもう1つは通常料金でのお支払いとなったの。そのことに気づいた私は怒り爆発!!クーポン券の意味ねえぇぇぇぇぇ!!!あれって受け取った店員さんは、確かめないの?と。(その間にもマックフルーリーは溶けていくし)心が狭いのかもしれないけど、こういうことはきちんとケリをつけたい派なんだよね!だから早速お父さんに電話してもらいました。(買った本人じゃないと質問されたとき状況が分からないからね)100円も多く払っているんだし、損はしたくない。交換はしてくれるというマック側。レシートはあるので、それと引き換えになるというのを条件で届けてくれることになりました。でも溶けちゃったし、私が食べてもいいのになぁ。笑 という願いは叶わず、配達員さんはレシートと溶けたフルーリーを持って帰りました。
こういうのって、やっぱり私が諦めた方が良かったりするのかなぁ?でもそういうの我慢出来ないんだよね!相手は「仕事」として「責任」を持ってやっているわけでしょ?だったら尚更許せない!誰にでも間違いはあるけれど、ちゃんと言ってあげた方がその店のためにもなるし、店員さんのためにもなる。器が小さいと言われればそうかもしれないけど、でもやっぱり仕事としている以上ミスは許されないよ。と思うんだけど…。
クリスマスにこんな長文の愚痴を読んで、気分を害してしまった方もいるかもしれないけど、やっぱり日記として未来に残しておきたいので、迷いましたが書きました。こういうのも将来振り返ったとき、いい思い出として残るだろうしね!