忍者ブログ
hiro's Wondrous World.~自己満足ブログ~
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ジーコ監督

    ジーコ監督の退任会見が行われたということで、それ関連の記事をネットで検索し読んでみた。

    先ずはジーコ監督、お疲れ様!
    日本サッカーを盛り上げてくれてどうもありがとう!

    mixiのこのニュースに対しての日記をざっと見てたら、皆さん崇めるよりも貶すことばかり書かれていますね…。
    とっても悲しいです。
    決勝戦に残れなかったのは、ジーコ監督の所為でしょうか?
    それは日本のサッカー選手や、満足に体作りも出来ない環境にさせたスポーツ界の責任ではないでしょうか?
    と、私は思います。

    先日のラジオ放送でも言われた通り、罵ることが先にあって、選手や監督に対して「お疲れ様」や「ありがとう」などの感謝の気持ちが全然聞こえなかったのが残念でなりません。
    応援するだけがサポーターですか?
    しかもW杯だけ世間の波に外れないように応援するにわかサポーター、本当に腹が立ちます!
    これを機にサッカーにハマるわけでもなく、良い結果が残せなかったからといって離れていき、挙句にジーコ監督の所為だと叩きつける。
    はっきりいって愚かです。

    W杯が始まる前、ジーコ監督の息子さんが仰っていました。
    選手時代あれだけの成績を以って辞めた時、ブラジルでは1日しかお祭りはされず、自分の居場所は既にそこになかった。
    しかし、敵国の日本では1週間もされた。
    みんな温かく迎えてくれた。
    日本に何かお礼をしたい…。
    (その形が監督となっているのだが)

    この話を聞いた時、心にじーんときました。
    だから母国へ帰る時、日本という国を好きでいてもらいたいんです。
    嫌な思い出で終わらせて欲しくないんです。

    皆さんはどう思いますか?

    ジーコ監督の公式サイトでは、次のW杯へ向けての課題が載せられています。
    ここからジャンプ!


    拍手

    PR

    サッカー
    この文をジーコ監督や選手たちが読んだら、きっと喜ぶと思います。

    誹謗中傷が多いのは、皆がそれだけ期待してたってのもあるだろうけど・・どんな結果になっても「ありがとう」の気持ちは忘れてはいけないよね(>_<)

    サッカーの試合のことや選手のことはよく分からないけど・・これは、どのスポーツにも言えることだと思います。

    勝った時は共に喜び、負けた時は共に泣き、健闘を讃える。それが、スポーツの醍醐味だよね(^O^)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
    ビジター
    Paradaise!の検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    hiroのつぶやき
    (11/13)
    (11/12)
    (11/12)
    (11/12)
    (02/22)
    トラックバック


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]