忍者ブログ
hiro's Wondrous World.~自己満足ブログ~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ティーンズハート

    小学生の頃からずっとティーンズハートという講談社から出てる文庫が好きで集めてたりしてたんだけど、最近本屋さんでピンクの背表紙見かけないな~って思ってたら、ティーンズハート自体なくなっちゃったんだね…。
    少女小説が好きな私からしたら、ショックだし寂しいなぁ。


    【主な作家:敬称略】
    青山えりか、秋野ひとみ、あさぎり夕、阿月ありあ、石井ゆうみ、井上ほのか、上田美和、小川夏野、奥井理帆、織田加絵、小野不由美、折原みと、風見潤、鎌田絵里、かわちゆかり、神崎あおい、倉橋耀子、くりた陸、小泉まりえ、小林深雪、西条せつな、五月祥子、高林真夏、津月ひかる、津原やすみ、中原涼、野原野枝実、花井愛子(神戸あやか、浦根絵夢:裏ネームのもじり)、林葉直子、氷堂るびい、まついなつき、水木マリ、皆川ゆか、宮本りり子、萌木智佳、森本由紀子、ゆうき☆みすず、夢乃愛子、芳村杏、若林真紀


    ティーンズハートは読んだことないなぁ、って方でも「あ!この先生知ってる」ってことがないですか?
    メディアや漫画家さんで活躍されている先生方なんですよ、ティーンズハートの作家さんは。
    私は、小野冬美先生・小林深雪先生・花井愛子先生・皆川ゆか先生・夢乃愛子先生あたりを読んでいました。
    中でも小林深雪先生の小説は読みやすく、表現の仕方が独特だったのでよく集めてました。(イラストが大好きな漫画家さんの牧村久美先生だったということもあって)

    【小林深雪の主な作品】
    ガールフレンドになりたい!!、ママがいろいろうるさいの、ふたりのプリンセス、ふたりのラブレター、ふたりのアイドル、16才♡子どもじゃないの、17才♡奥様は高校生、18才♡ハネムーンへ行こう、19才♡浮気はしちゃだめ、20才♡ハッピーエンドへようこそ!!、13才♡ママはライバル、14才♡パパは何でも知っている、15才♡女のコに生まれてよかった、不思議の国の16才♡、恋愛の国の17才♡、幸福の国の18才♡、魔法の国の19才♡、魔法の国の19才♡旅行編、未来の国の20才♡、失恋なんてこわくない、ライバルなんてこわくない、プレゼント、ボーイフレンドを作ろう!!、あなたを忘れる魔法があれば、好き!好き!大好き!!、デートしようよ!!、一緒にいられるのは今日が最後、プロポーズ、恋愛小説のつくりかた、恋のキッチンへおいでよ、ハッピーバースデイ、ファースト・キス・コレクション、ファースト・デート・コレクション、一緒なら最高!、美少女しようよ!!、天使が味方についている、わたしに魔法が使えたら、あなたの夢かなえます!STEGE1、あなたの夢かなえます!STEGE2、あなたの夢かなえます!STEGE3、僕たちはこの海で出会った、涙の海で眠りましょう、海の上のウエディング、真夏の海で恋をしよう、あなたを包む海になりたい、至上最強の恋愛 Level1、至上最強の恋愛 Level2、至上最強の恋愛 Level3、至上最強の恋愛 Level4、至上最強の恋愛 Level5、至上最強の恋愛 Level6、至上最強の恋愛 Special、13(サーティーン)恋愛白書
    13恋愛白書、ロマンティック編、14恋愛白書 春物語、14恋愛白書 夏物語、14恋愛白書 秋物語、14恋愛白書 冬物語、15高校生白書、16恋愛革命、17恋愛戦争(セブンティーン ラブ・ウォーズ)


    あー、また読みたくなっちゃったなぁ。
    読書の秋!みたいな感じになっちゃいましたが…。
    半分は暇つぶしにです。(ぇ)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [3728]  [3727]  [3726]  [3725]  [3724]  [3723]  [3722]  [3721]  [3720]  [3719]  [3718
    ビジター
    Paradaise!の検索
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    hiroのつぶやき
    (11/13)
    (11/12)
    (11/12)
    (11/12)
    (02/22)
    トラックバック


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]