忍者ブログ
hiro's Wondrous World.~自己満足ブログ~
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    PC復活劇



    いろいろと忙しく書かないままになっていましたが、
    その後のPCの状況です。

    リカバリCDがないと幾つか前の記事で書きましたが、
    最近のVAIOには、PC自体に入っているみたいですね。
    この子もそうでした。(汗)

    幸いうちの子は“電源が入る故障”でしたので、
    何とかリカバリする事が出来ました。

    ・・・・・しかし!

    リカバリというのは、
    PCの中身をバックアップしておかなきゃ大変な目に遭います。

    今までインストールしたものが全部パーになるからです。

    うちの子の場合、電源が入るものの、
    Windowsが走らない病にかかっていたので、
    バックアップがとれないという最悪な状態でした。

    でもなるべくなら修理に出したくなかったので、
    リカバリ出来るだけマシか…と、
    泣く泣く今までのデータとサヨナラしました。(号泣)



    PC歴は前の子と合わせても8年くらいですが、
    (今の子で“2代目”ね…)
    リカバリしたのは、この子で初めてです。

    だから未知の世界でした。

    使いやすいようにカスタマイズされたPCともお別れし、
    お買い上げ状態にされたPCが戻ってきました。

    取り敢えず直った(?)ので喜ぶべきなんでしょうが、
    ブックマークがまっさらになってしまったので、
    便利に使えていたサイトや、お友達のサイト、
    お世話になったサイトなど分からなくなってしまいました。(号泣)

    これを見ている私を知っている皆様、
    良かったらコメントかメールを下さい!!
    素材屋にあるリンクは無事ですので、それ以外のサイト様で!
    よろしくお願いします!!!

    という事で無事に復活を遂げましたので、
    画像編集ソフトをインストールし直しながら、
    また素材作成をしたいと思います。
    (作り溜めていた素材も消えてしまったので…)




    ☆追記☆
    他のデータは全部ぶっ飛んだのに、
    何故か録画した番組だけは復活出来ました!
    唯一の救いです!
    あとノートンさん(ウィルスソフト)が期限切れで更新がストップしていたのに、
    また1日目からのスタートになりました。
    ・・・ナゼ??
    よく分からないけど、ノートンさんがまた守ってくれるようです。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [5593]  [5592]  [5591]  [5590]  [5589]  [5588]  [5587]  [5586]  [5585]  [5584]  [5583
    ビジター
    Paradaise!の検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    hiroのつぶやき
    (11/13)
    (11/12)
    (11/12)
    (11/12)
    (02/22)
    トラックバック


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]